2013年12月14日

銀世界

正確には白の世界ですな、カイチョーですこんばんは(あいさつ)
ついに今年初の積もるタイプの雪…いや、今年度初か。


富山に住んでもう結構経つのでね、いい加減積もるのは慣れてきた。
しっかしとにかく降るのが早い。
まだ12月中頃ですよ!
まあ去年は頭には降ってたけどね。

時に、冬になるにあたって準備しとくのを忘れたブツが二点ほどある。
長靴と手袋だ。
今日はこいつを探してなかったせいで酷い目にあった。
もう靴がぐっしょぐしょ。
それに手がかじかんでうまく動かない。
冬特有のものとはいえ、あまりにうかつだった…。

武藤静香プロデュースRady(レディ)ワンピース最新情報!!


本格的冬到来、カイチョーの日記。
足もかじかんできたぜ…なぜ在宅時に窓開けっ放しで生活しているのか。




今朝は3時半くらいに起きてスクフェスやってから二度寝、7時くらいにまた起きてスクフェスやってまた三度寝。
本起床は8時半くらいだったか。
起床後はアニメ鑑賞から。
今朝は境界の彼方と京騒戯画とのうコメ。

境界の彼方はなんか境界の彼方に閉じ込められた栗山さんを救いに行く話のようで。
まあなんだかんだでラストは熱い展開だったとは思うね、急過ぎてよくわからんかったけども。
ってか見つけるの早かったなー、あと一話あると思ってたもの。
結局雪の中で戦ってたのが境界の彼方の内部ってことか。
でもって主人公は普通に救われて生きてたと。
あと一話でどうするんかねえ、普通に境界の彼方倒して終わりかねえ。
なんかあの役人っぽいメガネが妙な動きをやってたけど、こいつをなんとかしないと話たためなくねっていう。

武藤静香プロデュースRady(レディ)ワンピース最新情報!!

京騒戯画もよくわからない。
親父さんの狙いがなんかおぼろげにしか見えない。
どうも明恵を独り立ちさせるため?に世界を一度ぶっ壊して、その再生をたくそうとしてるっぽい?
なんか神話みたいね。
まあ来週見ればだいたい分かるはずだ…。

のうコメは今週で最終回。
なんだかんだで結構好きだったなこの作品。
原作がまあ普通くらいだったのでなんとも言えない期待感だったんだけど、アニメはめっちゃ面白かったと思うわ。
話数追うごとに楽しみになってたかな。
シリコンさん出てきた辺りから本気だったと思う。
モブの動きとかアニメ特有のとこで楽しめた気がするな、この作品。
活字じゃわからんからねえ。
まあそんなこんなで迎えた最終回、綺麗に終わってよかったねと。
テンプレみたいな「俺達の戦い(選択)はこれからだ!」みたいなエンドはなんかありがちだなーとか思ったけど、謳歌ちゃんが泣き笑いでノルマ達成出来てたので私はもう安心です。
前半推しまくったからか雪平さん後半空気だった印象なんだけど、2期あるならまた盛り返してくれるよね!
むー、しかし二期を匂わせつつ終わるのって流行ってるのかねえ、昔からずっとこういう終わり方するアニメって一定数存在してる気がする。
しかも二期フラグを回収しないままのが大半という現状。


とにかくアニメ鑑賞の後に着替えて大学へ。
まずは工学部の学食に友人と行って来て飯から。
北海道フェア…いいっすねー。
鶏卵うどんもなかなか。
こんな寒い日には温かいものが美味しいですな。

そっから授業。
3,4コマ。
まー、そのなんだ、普通に聞き流してたな。
課題やらなきゃ(使命感)


業後はゲーセンとアニメイト行ってきた。
太鼓を叩いてきたぜ。
新バー楽しい。
昨日気づかなかったけどしれっと音色追加されてたんだね。
カツドンとかなんとか。
あれはあれで面白いからたまには使うか。
脳漿炸裂ガールに次いでアイマスの新曲も結構ムズかったな。
やってみるもんだ。


で、帰りにまた雪に降られつつ買い物しつつ帰宅と。
さっむ、部屋さっむ。
とりあえず早いが飯にするかね。


んじゃ、またねー。

武藤静香プロデュースRady(レディ)ワンピース最新情報!!
posted by よしお at 18:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

